今日は特に何もなかったので11時半まで家で寝てて
起きて借りたDVDが延滞してたので返しにいくw


その後はそのまま車で秋葉まで出かけた。
思ったより今日は道が混んでなくて結構楽についたのだが
相変わらず日曜の秋葉は停めるのが大変やった(汗
なんとか停めてヨドバシにちょっとよって特に何も買うものが
なかったワラ
そろそろうちのノートPCメモリがあまりにも足りないので
今日買いに行こうかと決めてたのでソフマップの中古屋へ
いって1GBのノート用メモリを購入(1万5千円♪)
なんか何がいいのかようわからんので店員にどれがいいか
聞いたら本来ならばNEC純正のメモリが一番いいのだが
それだとあまりにも高価すぎるので一番安いバルク品
動作するやつあるって聞いたらBuffalo製とIO-DATAのやつは
動作するといわれたのでBuffalo製の安い方を買った。


とはいってもノート用ってのは高いな(滝汗


さっそく帰ってメモリを増設して元が256MBなので
合計1.25GBになったぽ〜(☆▽☆)


いやあ〜増設した途端にいろいろとテスト♪
ソフトの起動が断然早くなった上に終了するのも早い!
DVD Movie writer3とPhotoshop Elements 4.0とか
やたらと重いソフトも全然ストレスなしに感じるYO!
なんだもっと早く増設すればよかったわい!!!
CPUが低くてもメモリでカバーしてるから快適☆


キャシャーンやってるけど映像が暗くてしかも変なCG
を使いまくってて見づらい(=゜Ж゜)ノ
こりゃ駄作だなプ


PS;今日新たにパラゴー専用はてなを作りました〜
パラゴーヲタの方はそちらへ笑笑笑
http://d.hatena.ne.jp/junkoro-make/