dreamトレカイベントat書泉ブックマート別館2F




今日は雪だったのにも関わらずちゃんと参加してきましたw
出かける時「だりぃ〜^^」とかマジで思った。
現場到着したのが11時50分頃で既にヲタが数名いて
ヲタ数名と挨拶したのち12時ごろ並びがはじまったが
俺は一応は並んだけど途中で抜けて最後の方にいこうかと
思ってたけど寒いので途中でトレカ会場の2Fへあがり
2Fの廊下でちょっと待機したのち
佳奈ヲタ最強さん、パイン汁、○とうちゃん、某スイヲタさんと
連番したw


握手は順番にさやぽ、静香、絵里恵
ていうか金がないので1回のみw


今回は去年同様はがし無しのいくらでもがっつける方式w
最初のさやぽとは1分くらい天気の話とかしてたw
まず「あ、石川の雪だるまだ〜w」
ぽ「え!?たしかに石川では雪がいっぱい降ってますよ〜♪」
「え?まあ、いいや〜先週の代官山は大雨で今週は大雪だよ」
ぽ「そうですね〜毎週天気悪いですよね〜寒くて嫌になっちゃうo(><)o」
「もしかして雪女!?」
ぽ「いやいや、私むしろ晴女ですよ〜(≧▽≦)」
「え?じゃあよしみんのせい?ああ、よしみんに38歳おめでとう!
っていっといてくれない?w」
ぽ「そうそうそうですよきっと!えっとじゃあ・・・」って
横からjinさんから「じゃあ、僕が言っときますよ〜」m9(^Д^)プギャー
ぉぃぉぃ。。。別に言わなくていいよ〜(滝汗
なんか他にもjinさんにいろいろ突っ込まれた気がするが放置したw
静香には正直今回は阿部に話があったので
完全に放置した(ゴメンしーちゃん_(._.)_)
絵里恵にはいろいろ話したな〜
まず「おう、こないだはゴメンな俺別に阿部を嫌いになったわけでは
ないからな」
絵里恵「いえいえ気にしてないですよ」
「おまえでもこないだ素で凹んでたべ?ちょっと言い過ぎた(ノД`)
まあ、俺がこないだライブ見てた限り歌はやる気あるみたいだから
おまえを応援するよ〜♪」
絵里恵「ああ、そうですか?ありがとうございます」
「ていうかもしかしてパソコン使い始めた?」
絵里恵「はい使ってますよ♪ネット繋がってないけど・・・」
意外だったので俺は「・・・あ、そう。まあ、いらなければ中島に
あげていいよ。なんかパソコン欲しがってたみたいだし・・・」
絵里恵「いいんですかあげちゃっても?」
「ああ。んじゃとりあえず俺は絵里恵を応援するからよろしく〜
ライブ頑張ってね。んじゃ絵里恵期待してるぞ!」
絵里恵「はい、頑張ります」
とこっちが一方的に話してた感があったけど、
まあ、いいたいことはいったし別にいいかw




1部は途中10分ちょっと休憩はさんだのにも関わらず人数がいないため
1時間ほどで終わったw
最後がさやぽヲタで終わったのは言うまでもありませんw


で、トレカを開封するためにヲタ数人で近くのファミレスへ。
他にもヲタがいてみんなでトレカ開封会をやってましたw


で2部もなんか急遽参加したくなったので1枚買ったw
2部の方がはるかにトークが長かったのは言うまでもないorz


2部の順番は麻未、佳奈、彩、優


2部もほとんど同じメンバーで連番(★´∀)人(∀`★)
並んでる時麻未が暇そうにしてたのでいじってあげたw
んで話す前にかおりんと1分ほどトークしたw
麻未には「いよ〜チョコうんち!」
麻未「はい!チョコうんちですぉ〜♪ていうか
絵里恵ちゃんのファンなのに2部も
きてくれたんだ〜ありがとな〜♪」と言われたw
「えりちゃんがジョイポリスで散々ズケズケいうたから楽屋であの後えりちゃん
凹んでたで〜」って麻未から聞かされるm9(^Д^)プギャー
麻未「でもさっきえりちゃんが今日きてくれてた〜しかもめっちゃ
謝ってたってさっき裏で話してたでぇ〜^^」
(^^ゞ「マジかよwあいつ俺のこと覚えてたんだ〜」
麻未「めっちゃ覚えてますよ!ちょっと喜んでたし!」
「え?そうなの?ああ、そうそう麻未パソコン欲しいんだろ?
いいよ絵里恵の貰って」
麻未「うん!パソコンうちがほしいからえりちゃんのやつ回線つないで勝手に
麻未がもってっちゃいますよ!(顔がめっちゃニヤけてたw)」
「笑んああ、いいんじゃないそれで笑」
長いのか横から佳奈の突っ込みが入るが無視w
他にもなんかしゃべってた気がするが忘れたw
佳奈にはなんにも話してないってか話したくない
のに勝手に「今日はあたしのためにきてくれたんですよね!?」
「いや、ちげえよ!絵里恵に会いに来たんだよ!」
佳奈「はあ?こないだ絵里恵なんかどうでもいいとかいってたじゃん!」
「いやいや俺は絵里恵のファンですから〜!」
佳奈「そういうことで今日からあたしのファンに戻ってね♪」
「いやじゃ!なんでそうなるんだよ!俺は戻らん!」
佳奈「嫌だ!戻ってお願い!」
その間グタグタトーク炸裂w
何を話したかまったく覚えてないw
・・・しばらくして
横の彩に佳奈が「ねえねえこの人昔あたしのファンだったのに今は絵里恵
だって!信じられないでしょ???」
彩「え!?マジで〜?知らなかった!」と驚くw
「はいはい。もういいよじゃあね〜」と佳奈を放置したw
には佳奈のせいでほとんど何しゃべったか
覚えてないわいw
彩に「佳奈ちゃんのファンだったんですか?でも今は絵里恵?」
「まあね。ていうか彩はいいじゃん別にファンいっぱいいるでしょ?
正直かなり多いのでは?特にフットサル経由で流れてきた人がw」
彩「そんなことないですよ!絵里恵のファンのほうが多い気が」
「絵里恵?あいつファンなんていないから〜w自分でいってたしw」
他にもフットサルの話題とか話したな〜
ていうか彩とは久々にまともにしゃべった気がする。
なんか今日の彩はやけに元気だったなw
最後はやたら長かった気がw
優は「寒い中今日は来てくれてありがとうございます!
外寒くなかったですかぁ〜?」
「うん寒い!マジで死にそう!」
優「でもなんかこれ(コートをさして)あったかそうですね〜♪
なんかエスキモー見たい♪」
「笑いやいやこれ前も着てたよ。あれ?気づかなかった?」
優「あれ?そうなんですか?全然気づかなかった〜汗」
(まあ、そりゃそうだw)
「今日雪降ってるよ〜有り得なくない?さっきさやぽに
雪降ってるよ雪女だべっていったら、さやぽが私晴女ですよ!
って突っ込まれたしw」
優「ああ、きっとそれはマネージャーのせいですよw」
「よしみんに38歳の誕生日おめでとう!っていっといてw」
優「はいいっときますよちゃんと!w」
「そうだ20歳になったんだよね?お酒は飲んだ?」
優「いや、ちょっとだけ飲みました」
その後もなんかドラマやらなんやらで更に1分くらい
しゃべってた気がする。あまりにも長いので
スタッフにはがされそうになったw
まあ、カートン買ってないのにカートンの人並みに長いのも
正直どうかと思うけどなw(じゃあ話すなよと突っ込まれそうw)


2部は1部より人も多かったので2時間近くやってたかな?
出待ちをして普通に見送った
その後は彩の日記に書いてあるがレッスンにいったそうな
ご苦労様(((/*´∀`)/〜♪


終わった後はヲタ11人でさくら水産で飯を食べながら
トレカを開封するw
俺は2カートンしか買ってないのに交換したり貰ったりして
ノーマルコンプしました〜www


まあ、前回のジョイポリスが短かったから今回は2回しかいってないのに
十分話せたからよかったかな?