そろそろ

ナツイロに続いて、ライブもやったことだしBoy meets girlの
楽曲解説でもするやよ〜(・ω・)/

1.Come go with me-Sign-
なんか出だしの絵里恵のAll wait till darkness♪がすごくいい感じ。
ライブ向けな楽曲でなんかナツイロのSHINE OF VOICEの続きみたいな感じが
するのは俺だけだろうか?w
1人1人次々と切り替わる歌い方がこの曲の魅力のひとつ♪
今回打ち込みみたいなユーロ系が多い中これだけはジャズっぽい印象を受けたかな?


2.Holy Love-beginning-
なんかすごくいい!(≧θ≦)聴いてて飽きないし、
ライブで盛り上がるにはもってこいの曲。
アップテンポ系は声が殺されがちだがしっかりと優と紗也加の声が
きれいにそろってる所はさすがだと思う。
楽曲そのもののレベルも高いのが魅力♪
全曲で一番好きかも♪
一番dreamっぽいかな?
なんか打ち込み式で古臭い楽曲がこれまたイイ!!!(≧▽≦)


3.Colors-suspition-
かなりダークで大人な曲。
夜に海辺の夜景が見えるバーとかで聴くといいかもね
雪が降ってるとなおさらGOOD!
居酒屋はNGだなw
雰囲気的にdestineみたいな感じかな?
詩を見る限りこのタイトルは心の色を表してるようにみえる


4.Lost Soul-crack-
静香と佳奈とコラボがとっても際立っててカッコイイ!!!
アップテンポで聴いていてとても気持ちいい
曲調は最後までずっとアップなまんまなのが
スピード感があっていい感じ!!!
曲そのものも完成度が高い作品
なんか7人バージョンのSUBPAINっぽいw


5.それは永遠じゃない-collapse-
第一印象はいまいちな感じがしたもののこれは聴けば
聴くほど味がでてくる曲。
なんかブリティッシュロックテイストな感じがする
これは待ち伏せしてる時に聴くといいかも知れん
全体的にメンバーのボーカル重点的に意識した作りに
なってる点は見事。さすがAVEX作曲陣の皆様〜↑↑(っ´∀`)っィェィ!


6.Transit-indipendence-
この曲発売前からかなり話題になってたけど、いざCDで聴いてみたら
初めは鳥肌が立つほど感動した!!!
マジでイイ曲!!!(((>∀<)))
スマイルが「Heart on waveを超えたかも!?」っていってたし、
まさにその通りだと思う!!!
歌詞の内容、ボーカル、曲全てが最高!!!
こんな曲を待ってましたって感じです!!!
ライブで歌ってくれてこれを聴いたときは
思わず涙が出そうなくらい感動しました(゜дÅ)ポロリ
メンバーのハモリもすばらしかったです!!!
最後の長いインスト部分もすごくいい!!!
雰囲気でます。今改めてPVをみるとなんとなくPVの
意味がわかってきた気がするな〜
とくかく何度聴いても感動する作品です!!!


Bonus track.心から...-growth-
メンバーのハモリを重点的に聴かせる作品♪
佳奈のきれいな声が感動を与える曲
何気にこれも結構いいかも☆⌒(*^ー゜)v
なんか羽ばたいていきそうな気分になれるかもw


全体的な感想は今回のアルバムとてもミニアルバムとは
思えないくらい完成度が高い!!!
よくもこんな短期間でこんなレベルの高い楽曲をみごと
レコーディングしたもんだって感動!!!
フットサルやっててボーカルレッスンしてないと思いきや
しっかりと声もでてるし、以前よりメリハリが出てきて
歌唱力にも安定感が生まれてきたように思われる。
(特に絵里恵と静香はかなりレベルアップしてる!)
優と紗也加のツインボーカルは聴いててとても気持ちいいし
佳奈のずば抜けた透明感のあるボーカルも以前にもまして
(周りがうまくなってるせいか)いい感じ!!!
俺はこのアルバムに1000コテ(じゃなくてw)
100点中95点をつけたい。
5点は何が足りないかっていうとミニアルバムにするのは
もったいないから。。。
15曲くらいいれてフルアルバムでだして欲しかった!!!
俺的に7人になってからいまいちな曲が多かったのに
これは3ドリを超えたと思っているんだけど。。。
どうかな?