やっと^^

書く気になったぽワラ



とりあえず3日間レポが溜まってるので書きます。


(9/16 山本サヤカインストアライブ第1回目

at HMV池袋サンシャイン60通り)



この日は仕事を定時では間に合わないので5時に切り上げ慌てて会場へ向かう

池袋は遠いので到着したのは6時ちょっと過ぎで既に始まってた(汗

しかも後ろで何も見えなかったので音だけ聴いてる始末ワラ

途中見えないからつまんないので後ろにいたかおりんとおしゃべりw

ドイツの件や絵里恵が書き込んでくれないとか話した(なんだそれ?

歌った曲は4曲(以下全ての会場が同じ曲構成なので省略w)



途中MCがあったが何をいったのか覚えてない(つД`)

この日は購入せずにただ偵察プレイw

そうそう初日はCDとかにもサインしてもらってたってのは前回と同様

リクエストも最後の方はOKだったみたいだし

何よりやっかいなマネが海外いってたためにかおりんは超ニコニコしながら

仕事をしてましたw(日ごろ何をされてるのかなオバハンにケラ)

サインした後挨拶もろくにできずに終了〜(何しにきたんだ俺?w

CDを買ってないので生で聴けたからいい佳奈?(爆

終わったらお店のすぐ向かい側にあったお好み焼き屋&もんじゃの店で

ヲタ対談して終了〜(この日から1きたみんとかきたみん語が酷くなったワラ)


(9/17 山本サヤカインストアライブ第2回目

at 新星堂横浜ジョイナス店)



1時スタートだったんだけど朝シャワーとか入ってダビングとかしてたら

いつの間にか11時半になったので速攻で出るw

結局12時にはつくはずだったのについたのは12時半(~_~;)

土曜日ってこともあって昨日よりヲタがいっぱいいた。。。

でも知らないヲタがやたらと多い・・・デックスからのファン佳奈?w

俺後からきたのに⑧÷岩さんから場所を譲ってもらって何故か最前にドリームw

当然のごとくヲタからはブーイングの嵐(核爆

今回は1時ちょっと遅れてさやぽ登場〜♪

今日もキャワですわ〜☆

段差があって高いはずなのにそれでもさやぽの視線は俺より全然下だったw

ほんとちっちゃいな〜さやぽは〜(爆

曲は同じなので(ry

あ、そうそう途中のMCでピアノ担当のマイマイを紹介してました〜w

なんか今回もトンでもないこといってたけど忘れた〜^^

相変わらずぶった切るのが好きだなこの子は〜ワラ

終わったらサイン会

今回は昨日と違ってCDサイズの写真にサインしてもらうという斬新さw

そのせいかリクエストもできず超高速\(゜ロ\)(/ロ゜)/オーノー

ある意味握手より早いワラ

んでヲ仕事の途中で抜け出してきたgonsuke08さんも参加w

足に怪我をしてドイツから緊急帰国とかわけのわからんことをいってたなワラ

当然かおりんにセクハラプレイ(‘д‘)彡☆))Д´)

サイン会は20分もしないうちにあっという間に終わり次の会場へ移動〜

1人を覗いてはタクシーで次の会場ランドマークへ向かう

着いたらセクハラオヤジと合流してマックで飯w

だが御仕置きされにいくために途中で帰ってしまった(爆

その後かおりん達が来て大量に餌を買ってました。しかも持たされてた(汗

オバハンがいなくてもコキ使われてるのねカワイソウ(つД`)


(9/17 山本サヤカインストアライブ第3回目

at 新星堂横浜ランドマークプラザ店)


4時半スタートだったっけ?(忘れた爆)

今回は整理券がないととてもじゃないけど狭くて入れないのでCDを購入♪

俺はフラゲすらしてないのでやっと買った(遅!

でもさやぽヲタの方から前の番号を借りたのでそれで入る(爆

またまた最前左をゲット♪

今回も5分遅れくらいでスタートした

曲は(ry

この会場狭いせいかさやぽとの距離が近!!!!

MC中もさやぽは距離近!!!とかいってたワラ

毎回きてくれてる人にはもう知ってると思いますけど、マイマイですと今回も

紹介してた。しかも初めてマイマイがしゃべったらしくさやぽは驚きw

サイン会は午前と同じだが写真が違った今回は1枚だけ購入したので参加w

の前に楽天富山イーグルスさんが花束をもってHAPPY BIRTHDAYを5人くらいで

歌う作戦に〜(^_^)v

これが見事成功〜♪さやぽはよろこんでました〜☆

で俺はサインしてもらった後に「佳奈にはイベきたの内緒ね(^^ゞ」

「俺ドイツ行ったことになってるから〜」

「あ、はいわかりました〜」と相変わらずの期待できない返答w

かおりんはそれ聞いて大爆笑

イベントは今回もあっという間に終わった〜


終わったら某あいぴ〜ヲタさんのグラサンをランドマークプラザに探索

結局様々な店を回った。途中いい雑貨屋さんがあったのでそこによりそこで

可愛いお風呂ラジオがあったのでこれを明日のさやぽプレゼントに決定〜♪

終わった後はバーミヤンで飯を食って解散〜


(9/18 山本サヤカインストアライブ第4回目

at HMV横浜VIVRE店)



今日も1時スタート。相変わらず寝坊して30分前に到着(遅!

この日は特に暑くついたとたんにばて気味(汗

今日はプレゼントがあるのでまたCD購入〜♪

またさやぽヲタの方に整理券を借りる(毎回ありがとうございますm(__)m)

右2列目kiyomi_positionさんの後ろをゲットワラ

今日は予定通りにスタートしたわけだが時間がないから速やかにイベントを

行ないますからとか指示がうるさい(怒!

リハもなくさやぽが登場したやいなかすぐにライブがスタート

曲は同じ(思えば前回もすべて同じだった気がw)

始まってすぐに右のスピーカーの音が途切れ途切れで途中いきなり大きくなって

かなりびっくりした!(まあ、Mpro製だから仕方ないw)

MCも今回は控えめ(何いったっけ???)

歌が終わりHMVの都合上ですぐにサイン会(ていうよりハイタッチ会に近い)

今回はしかもプレゼントが本人に時間の都合上渡せないというふざけた有様<`ヘ´>

せっかく明日誕生日なので本人に渡せないんじゃ意味ないだろゴルア(゜⊿゜)/

みんな不満を持ちながらもスタッフにプレゼントを回収されながらサイン会(ナキ

俺も当然回収されてサインでは何も言えず

とりあえずさやぽに23日に会おうとだけ告げた

せっかくのバースデー前なんだからもっとこうなんていうか
楽しくやらせてくださいなHMVさんよ!!!


こればかりはお店の都合なんでavex側は何もできない状態(汗

なんかな〜ライブも音響が悪くていまいちだった
さやぽ自身は喉も調子がよくて

表情もよかったので絶好のチャンスをいかせずに可愛そうやな〜(ノД`)


さやぽが帰るときにさやぽヲタを激怒させる事件があったのは言うまでもないw

あ、さやぽがじゃなくある人の人行動でね^^



この日は夜にりちゃも行くことになったので移動することになるわけだが。。。

何しろ時間がありすぎる!!!

途中横浜駅前のピザ屋で飯を食って移動〜

4時半から整理券抽選会があったのでくじを引いたらその後3時間くらい時間が

あったのでヲタ5人で某林愚にw

一人を除いてはみんな50歩100歩w

終わったら現場へ戻るがまだ時間があったのでそこでマターリ

ていうかりちゃといっても何故か先ほどのサヤポイベにいたやつばっかなんですがw



(Ex 阿井 莉沙イベ at高田馬場ESPMusicalacademy )



本日のラストはこれw

ってドリイベじゃないけど・・・

8時スタートで整理番号は9番とかなり良番w

今回のはTV収録だったんですけど、りちゃを久々に見た気がするw

一言で言うと痩せた?&ID卒業から変わってないw

歌は今回出るミニアルバムのなかからの選曲で2曲を披露♪

ていうかなんだこの曲???

アンドゥトワとかわかわからんw

完全秋葉族萌え〜な歌ばっかりでアイドル全快の歌ばかりw

正直さやぽライブの後だからこの歌のギャップの差はあまりにも激しすぎ(つД`)

頭の中では早く終わらないかなとばかり(爆

結局終わったのは9時20分って長!!!



率直な感想を言うと正直ボイストレーニングはしてるんだろうけど、あまりにも

下手すぎ(T_T)ドリにいたほうが歌うまくなってたんじゃないの???

さやぽとの差は広がるばかりw

まあ仕方ないか〜もともとアイドル思考だし、さやぽとは違う路線だし・・・



と、あまりみてはいないのでこれ以上は何もいえない。。。


終わったら時間も時間だったのでサイゼリで軽く飯

帰りはkiyomi_positionさんがうちに泊まり(実際はすぐ送るつもりが)
マターリしてたら4時になってそのまま寝落ちして8時ごろ起きて帰りましたとさw

とこれで長いイベントも今週は終わり。早いねえ〜3日間て(汗


今日はほとんど1日中寝てた(滝汗

3日分の疲れもあったとは思う。今日だけで10時間以上は寝たかなw

朝送ったら即効で寝て12時に一回パソコンやるために起きて

借りてたBoAライブの映像を取り込んで再び眠くなったので3時ごろ寝る

んで起きたら夜の7時だったw


途中メールが2回来た気がするが放置w



今日はこれ書くのに2時間もかかったのでもう寝ますw